学園シリーズ

幼稚園

みんなが楽しく遊んでいます。ようせいさんとおしゃべりしたり・・・・そんな幼稚園を見てみましょう。

星組のお部屋には、おもちゃがいっぱい!!「いいな。」と言ってみんなうらやましそうに言っています。

星組

木の入口
「先生、おはようございます。」と大きな声でごあいさつ。大きな木の入口で先生がみんなをお出迎え。

教室

「机の上のれんらくちょうをしまって、帰る用意をしましょう。」きょうのおむかえはだれかな?

階段

「あっ、紙ひこうきが虹にひっかかちゃった!」赤、青、黄・・・きれいな色の階段は、虹みたいだね。

サニールーム

大きな窓と、ふかふかのカーペットのサニールーム。お弁当はいつもここで食べるの。

屋上

お天気の良い日は屋上で水遊び。

学校

算数のお勉強をしています。「3+5は、いくつですか?」「8です!」「7です!」「9です!」いろいろな答えが出てきました。さて、どれがあってるでしょうか?

最初のページにもどる