名も知らぬ城

 

 

 

ここにある2枚の城の写真は、フランスへ向かうエールフランス機の中で出た機内食のお品書きの表紙の写真である。こうしてみるとおもちゃのような小さな城で、なかなかいい雰囲気だ。どこのなんという城なのかと思って、いろいろ調べてみたのだが、さっぱり分からない。おそらく観光地化されていない無名の城なのだろうと思う。フランスの田舎には、こんな城がいまでもひっそりと息づいているのかなと思うと、なんだかどきどきしてしまうのであった。

 




 

 

 

 

こちらも芝がよく手入れされていて、なかなかきれいだ。こうしたメジャーではないが瀟洒でこぎれいな城の情報をお持ちの方は、ぜひお知らせ下さい。